【EDH】精霊の魂、アニマー(ZNR後)
2020年10月11日 Magic: The Gatheringリストはこちらです。
(https://www.moxfield.com/decks/nW6FTb4F0UKBcXqHc42r9w)
○新規加入カード
鋸牙の破砕獣(C20)
倦怠の宝珠と呪われたトーテム像を裏目無く処理出来る生物。
変容コストはアニマーで軽くなる上、アニマーに変容することで急にパワー7のトランプル生物が完成するとそこそこの噛み合いを見せます。
玻璃池のミミック(ZNR)
胸像のほぼ上位互換。胸像が入っていたスペースに収まりました。
フリースペルを使うためにどうしても青マナ土地が欲しいシーンもあるので、土地として置けるのは嬉しいです。
○デッキの変更点
ドロー生物の多くをコピー生物に変更したことが主な変更点です。
メリットはコンボ周りのフットワークが軽くなることです。
逆にデメリットは、コピー生物ばかりが重なると、コピー先に困ることです。
メリットについてもう少し詳しく触れると、
徴募兵をコピー出来る可能性が上がるため、キルターンが向上します。
(徴募兵→恐喝者→徴募兵コピーで勝てるケースが増えます。)
また、徴募兵とアニマーさえ生きていれば、コピー生物1枚でコンボに再チャレンジ出来るため、復帰力の向上が見込めます。
・・・多分そんな感じです!タコ変容したりエドリック出すより勝ててる気がするのでしばらくこの形を使おうと思います。
(https://www.moxfield.com/decks/nW6FTb4F0UKBcXqHc42r9w)
○新規加入カード
鋸牙の破砕獣(C20)
倦怠の宝珠と呪われたトーテム像を裏目無く処理出来る生物。
変容コストはアニマーで軽くなる上、アニマーに変容することで急にパワー7のトランプル生物が完成するとそこそこの噛み合いを見せます。
玻璃池のミミック(ZNR)
胸像のほぼ上位互換。胸像が入っていたスペースに収まりました。
フリースペルを使うためにどうしても青マナ土地が欲しいシーンもあるので、土地として置けるのは嬉しいです。
○デッキの変更点
ドロー生物の多くをコピー生物に変更したことが主な変更点です。
メリットはコンボ周りのフットワークが軽くなることです。
逆にデメリットは、コピー生物ばかりが重なると、コピー先に困ることです。
メリットについてもう少し詳しく触れると、
徴募兵をコピー出来る可能性が上がるため、キルターンが向上します。
(徴募兵→恐喝者→徴募兵コピーで勝てるケースが増えます。)
また、徴募兵とアニマーさえ生きていれば、コピー生物1枚でコンボに再チャレンジ出来るため、復帰力の向上が見込めます。
・・・多分そんな感じです!タコ変容したりエドリック出すより勝ててる気がするのでしばらくこの形を使おうと思います。
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