東日本統率者交流会で使用したトラティムです。
リストは以下のとおり。
ジェネラル
1トリトンの英雄、トラシオス
1 織り手のティムナ
コンボパーツ
1歩行バリスタ
1不運な研究者
1臓物の予見者
1フェアリーの大群
1献身のドルイド
1療治の侍臣
1変位エルドラージ
1霊体の先達
1流浪のドレイク
1目覚ましヒバリ
1変幻の大男
1閃光
1浅すぎる墓穴
マナ
1東屋のエルフ
1アヴァシンの巡礼者
1極楽鳥
1死儀礼のシャーマン
1深き闇のエルフ
1エルフの神秘家
1ラノワールのエルフ
1貴族の教主
1魔力の墓所
1モックス・アンバー
1モックス・ダイアモンド
1太陽の指輪
サーチ
1獣相のシャーマン
1呪文探求者
1召喚士の契約
1神秘の教示者
1吸血の教示者
1俗世の教示者
1エラダムリーの呼び声
1リム=ドゥールの櫃
1召喚の調べ
1緑の太陽の頂点
1 Imperial Seal
1 Demonic Tutor
1悪魔の意図
1異界の進化
1適者生存
妨害
1金粉のドレイク
1堂々たる撤廃者
1帆凧の掠め盗り
1先頭に立つもの、アナフェンザ
1エイヴンの思考検閲者
1フェアリーの忌み者
1貪欲なスライム
1静寂の守り手、リンヴァーラ
1払拭
1精神的つまづき
1自然の要求
1沈黙
1もみ消し
1白鳥の歌
1剣を鍬に
1突然の衰微
1サイクロンの裂け目
1計略縛り
ドロー操作&アドバンテージ
1闇の腹心
1残忍な剥ぎ取り
1不屈の追跡者
1渦まく知識
1訓練場
1森の知恵
その他
1幻影の像
1永遠の証人
1ファイレクシアの変形者
土地
1アダーカー荒原
1乾燥台地
1 Bayou
1血染めのぬかるみ
1繁殖池
1低木林地
1真鍮の都
1統率の塔
1溢れかえる岸辺
1禁忌の果樹園
1ガイアの揺籃の地
1宝石の洞窟
1ラノワールの荒原
1マナの合流点
1湿地の干潟
1霧深い雨林
1草むした墓
1汚染された三角州
1 Savannah
1沸騰する小湖
1 Scrubland
1色あせた城塞
1 Tropical Island
1 Tundra
1地底の大河
1 Underground Sea
1新緑の地下墓地
1湿った墓
1吹きさらしの荒野
1樹木茂る山麓
1ヤヴィマヤの沿岸
(勝ち筋)
○勝ち手段はハルクフラッシュ、献身のドルイド+療治の侍臣+トラシオス、変位エルドラージ+流浪のドレイク+トラシオスのいずれかです。最終的には無限マナバリスタか死儀礼ビームで勝ちます。
○墓地対策されそうだなと思ったので、ハルクフラッシュのパーツは少なめで、代わりにドルイドコンボと無限ブリンクが入っています。どれもカステムリンヴァーラに弱いのが玉に瑕。
(妨害)
○カウンターが少なく、その分ヘイトベアーが入っています。ティムナと一緒に殴る生物を確保したかったのが理由です。あと、構えるのが不得意と言うのもあります。
○帆凧の掠め取りは「飛行クロック付きハンデス!」とか深夜のテンションで入れましたが、効果が「手札を公開しハンデス」なのでカジュアルな気持ちで出すと他の対戦相手にも楽をさせてしまうなと言う感じでした。コンボの前方確認なら思考囲いとかセラピーとかギタ調のが軽いです。今のところの感触は微妙。
○貪欲なスライムは「ハルク対策!パワー2以下って書いてあるけどEDHなら実質アンブロ!」とかそんな気持ちで入れました。世の中そんなに上手く行く訳も無く、1/1なのでバリスタとか暗黒破がすぐに飛んできます。こいつも感触は微妙。
○マインドセンサーとリンヴァーラは普通に強かったです。
(ドロー操作&アドバンテージ)
○ティムナに対処されるとカードが引けずコンボパーツが集まらなそうだったので、ティムナ以外のアドバンテージカードを多めに入れています。
感触イマイチな妨害は素直にカウンターにした方が良さそうな気がします。
リストは以下のとおり。
ジェネラル
1トリトンの英雄、トラシオス
1 織り手のティムナ
コンボパーツ
1歩行バリスタ
1不運な研究者
1臓物の予見者
1フェアリーの大群
1献身のドルイド
1療治の侍臣
1変位エルドラージ
1霊体の先達
1流浪のドレイク
1目覚ましヒバリ
1変幻の大男
1閃光
1浅すぎる墓穴
マナ
1東屋のエルフ
1アヴァシンの巡礼者
1極楽鳥
1死儀礼のシャーマン
1深き闇のエルフ
1エルフの神秘家
1ラノワールのエルフ
1貴族の教主
1魔力の墓所
1モックス・アンバー
1モックス・ダイアモンド
1太陽の指輪
サーチ
1獣相のシャーマン
1呪文探求者
1召喚士の契約
1神秘の教示者
1吸血の教示者
1俗世の教示者
1エラダムリーの呼び声
1リム=ドゥールの櫃
1召喚の調べ
1緑の太陽の頂点
1 Imperial Seal
1 Demonic Tutor
1悪魔の意図
1異界の進化
1適者生存
妨害
1金粉のドレイク
1堂々たる撤廃者
1帆凧の掠め盗り
1先頭に立つもの、アナフェンザ
1エイヴンの思考検閲者
1フェアリーの忌み者
1貪欲なスライム
1静寂の守り手、リンヴァーラ
1払拭
1精神的つまづき
1自然の要求
1沈黙
1もみ消し
1白鳥の歌
1剣を鍬に
1突然の衰微
1サイクロンの裂け目
1計略縛り
ドロー操作&アドバンテージ
1闇の腹心
1残忍な剥ぎ取り
1不屈の追跡者
1渦まく知識
1訓練場
1森の知恵
その他
1幻影の像
1永遠の証人
1ファイレクシアの変形者
土地
1アダーカー荒原
1乾燥台地
1 Bayou
1血染めのぬかるみ
1繁殖池
1低木林地
1真鍮の都
1統率の塔
1溢れかえる岸辺
1禁忌の果樹園
1ガイアの揺籃の地
1宝石の洞窟
1ラノワールの荒原
1マナの合流点
1湿地の干潟
1霧深い雨林
1草むした墓
1汚染された三角州
1 Savannah
1沸騰する小湖
1 Scrubland
1色あせた城塞
1 Tropical Island
1 Tundra
1地底の大河
1 Underground Sea
1新緑の地下墓地
1湿った墓
1吹きさらしの荒野
1樹木茂る山麓
1ヤヴィマヤの沿岸
(勝ち筋)
○勝ち手段はハルクフラッシュ、献身のドルイド+療治の侍臣+トラシオス、変位エルドラージ+流浪のドレイク+トラシオスのいずれかです。最終的には無限マナバリスタか死儀礼ビームで勝ちます。
○墓地対策されそうだなと思ったので、ハルクフラッシュのパーツは少なめで、代わりにドルイドコンボと無限ブリンクが入っています。どれもカステムリンヴァーラに弱いのが玉に瑕。
(妨害)
○カウンターが少なく、その分ヘイトベアーが入っています。ティムナと一緒に殴る生物を確保したかったのが理由です。あと、構えるのが不得意と言うのもあります。
○帆凧の掠め取りは「飛行クロック付きハンデス!」とか深夜のテンションで入れましたが、効果が「手札を公開しハンデス」なのでカジュアルな気持ちで出すと他の対戦相手にも楽をさせてしまうなと言う感じでした。コンボの前方確認なら思考囲いとかセラピーとかギタ調のが軽いです。今のところの感触は微妙。
○貪欲なスライムは「ハルク対策!パワー2以下って書いてあるけどEDHなら実質アンブロ!」とかそんな気持ちで入れました。世の中そんなに上手く行く訳も無く、1/1なのでバリスタとか暗黒破がすぐに飛んできます。こいつも感触は微妙。
○マインドセンサーとリンヴァーラは普通に強かったです。
(ドロー操作&アドバンテージ)
○ティムナに対処されるとカードが引けずコンボパーツが集まらなそうだったので、ティムナ以外のアドバンテージカードを多めに入れています。
感触イマイチな妨害は素直にカウンターにした方が良さそうな気がします。
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